ペレット状の鶏糞肥料
病原菌や雑草を死滅させるためにオーブン殺菌されたペレット状の鶏糞肥料です。 植物が必要とする栄養素と微量要素をすべて含み、pHは中性。 ペレットは土壌を調整し、かさを増して安定させる効果があります。20kgで264平方メートル(320平方ヤード)の土壌を処理できます。
アロットメントの土は、粘土質で土質があまり豊かとはいえない状態なので、オーガニックな鶏糞肥料は必須です。
7月中のアロットメントの様子
英国では、アロットメントという地方自治体がその区域に住んでいる人々に貸している畑があります。私の畑は約10メートル四方の広さで、年間25ポンド(約5000円)で借りることができます。
ワイン用のぶどう
ガーデニング用の物置のまわりにぶどうのつるが巻いています。9月には、収穫し、自分用のワインをつくります。
スポンサーリンク
中背のひまわりととうもろこし
ブロッコリーとカリフラワー
柔らかい葉が虫に食べられないように、ある程度成長するまで、ネットで防御します。
かぼちゃ
このかぼちゃは、ボンボンとよばれる品種で英国のケンブリッジシャーで栽培されています。たまたま、ロンドンに住んでいる娘が、日本のかぼちゃにとても味が似ているボンボンという品種がスーパーマーケットで販売されているよ、という知らせが来たので早速、購入したところ、これは、確かに北海道のかぼちゃににている味でした。そこで、それから種を取って乾燥し、栽培してみました。秋が楽しみです。
トマト
英国の夏は、あまり暑くならないので、トマトは、温室内で栽培します。
スポンサーリンク
コメント