ロンドンのおすすめホテル Premier Innプレミア・イン その2/2

ホテル海外・その他

一階にあるレストランで夕食です


夜7時半になったので、一階にあるレストラン「thyme bar & grill」に向かいます。
今夜の夕ご飯は、夕ご飯と朝ご飯が1人£24.99というものです。ロンドンでは、安めの店でも一回食べるとこのぐらいはかかるので、2食でこの値段で何が食べられるのかな?という感じでレストランに入りました。
夕ご飯は2コースメニュー(スターターとメインコース)でそれに飲み物が一杯付きます。飲み物は、ワイン(赤、白、ロゼ)、ビール、各種ジュースから選択。私達は、ビールと炭酸水を注文。

スターターは、スモークハドック(タラ)とモッツァレラのフィッシュケーキ。フィッシュケーキとは、魚のすり身に色んな具を混ぜて硬めのパン粉をまぶして油で揚げたものです。

もう一つは、スモークサーモンとアボカドのフレンチドレッシング、チャバッタ添え。チャバッタは、イタリアのパンで中が沢山気泡があって穴があり、軽くトーストするとカリッと美味しいパンです。

メインは、8オンス(約226g)のサーロインステーキ、ガーリックバター添え。美味しそうにお肉が焼けていますね!

串刺しプレッター。これは、地中海風の一皿です。ラムやチキン、チョリソーの炭火串焼きとライス、オリーブとフェタチーズが入ったサラダにフムスとヨーグルトソースが添えてあります。

どのお皿もなかなか美味しくて楽しく食事が出来ました!プラス£2でデザートも食べられるよ、と言われましたが、もうお腹いっぱいで残念ながら諦めました。
後で値段を調べたところ、夕ご飯のセットは、メインコースのお皿代だけで、飲み物とスターターは無料になった値段設定でしたので、凄くお得です。それにこのミールディールだとレストランだと普通必要なサービスチャージ(食事代の10~20%)も掛かりませんので、かなり夕ご飯代が安くなります。
続いて、朝ご飯です。昨夜夕ご飯を食べたレストランで朝ご飯もいただきます。入り口でルームナンバーを言うと席に案内してくれます。
これは、飲み物コーナーです。コーヒー、紅茶、ホットチョコレート(ココア)、フルーツジュース、スムージーなどがあります。コーヒーは、同じグループ企業のコスタカフェのコーヒーを使用しています。

スポンサーリンク

温かい食べ物、ソーセージ、ベーコン、目玉焼き、スクランブルドエッグ、焼きトマト、マッシュルーム炒め、ハッシュポテト、ベークドビーンズなどお馴染みのメンバーです。

コーンフレークと各種ミルク。

フルーツ、ヨーグルト各種、ミルクを飲まない人用に豆乳もあります。

マフィン、パンケーキ、ベーグル、クランペット、ミューゼリー、ジャムなど塗るもの各種。クランペットは、イギリス独自のものです。ハリー・ポッターに出てきて有名になりましたね。軽くトーストして、蜂蜜などを塗って食べてみてください。正式には、レモンカードというレモンのジャムを付けて食べます。

温かいケースに入っているのは、クロワッサン、パンドゥショコラ、レーズンペストリーです。

白い食パンとブラウンブレッドです。両側にあるのは、トースターです。上からパンを入れると、下から焼きあがって出てきます。イギリス人は焼き過ぎぐらいのカリカリにバターとジャムを塗って食べるのが好きです。

朝からお腹いっぱいです。ご馳走さまでした!この£24.99ミールディールは、凄くオススメです!

最後に一番大事な寝心地ですが、ローバジェットホテルなのに、なかなかグレードが高いと思いました。「快適睡眠保証」は嘘ではありませんでした!

まとめ

チェックアウトも部屋のキーカードをフロントの人の渡して終わりです。(追加の支払いがない場合)
英国中、何処の街にもありますし、予約も公式サイトで簡単です。ホテル代を安くして、その分他の事にお金を使いたい方、なおかつ安心して泊まれるおススメホテルです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました