京急EXイン羽田宿泊体験記

ホテル国内・その他

京急EXイン羽田(Keikyu EX Inn Haneda)は2017年11月にオープンした京浜急行電鉄が運営するホテルです。翌朝のロンドンへのフライトのため簡単に羽田空港にアクセスできるホテルということで、ここのホテルに2018年6月に連泊しました。宿泊したのはスタンダードツインです。

フライトの前泊 京急EXイン羽田

出発前日は羽田空港近くのホテル、京急EXイン羽田に宿泊。ここに泊まるのは去年に引き続き2回目。2017年10月オープンしたばかりで新しく気持ちが良い。浜松町から羽田空港に行っている東京モノレールの各駅停車に乗って「天空橋」駅の改札を出ると前にホテルが見える。道路の都合で少し遠回りして歩かないといけないが、五分以内でホテルの前まで行ける。ホテルの斜め前は空港の敷地で、飛行機もたくさん見る事が出来るので、子供や飛行機ファンには嬉しい景色だと思う。

大型バスでの無料送迎が便利です
羽田空港まで大型バスでの無料送迎が朝4時から9時まで毎時2-3本ありとても便利。朝バスで空港へ向かうお客さんは、チェックアウトもバス乗り場の横にあるチェックアウト用の機械にお部屋のカードキーを入れて終わり、という手軽さ。夕方空港からホテルまでの無料送迎は、18時台から最終23時までで飛行機を降りた後のチェックインも便利。

京急イン羽田 一泊め

午後3時チェックイン。2017年11月オープンしたてのためか、まだ新築のにおいがする。きれいです。実は2017年の12月のオープン仕立ての時にも一泊しました。その時と比較すると受付のスタッフも増え、仕事も以前よりもテキパキこなしていました。

受付風景。フロントデスクのある二階には、いつでも飲めるコーヒーマシーンや、便利なアメニティバイキング、ゆっくり座ってインターネットが使えるラウンジもある。館内にはレストランは無いが、徒歩2-3分の所にファミマ、ラウンジにセブンイレブンの自動販売機もあって簡単な軽食は入手可能。アイロンも置いてあるコインランドリーがあるので、洗濯も安い値段で可能。客室各階にズボンプレッサーが置いてあるので、ビジネスマンの人には便利そう。

受付近くにあるアメニティ

スポンサーリンク

ラウンジがおすすめ!

ラウンジが受付のとなりにあります。ネット接続がチェックイン前からスイスイできたのでチェックインの午後3時までかなり時間があったが、たまった仕事をかなり済ませることができました。コーヒーもフリーで飲めたのも嬉しかったです。また、ファミマがホテルから徒歩3分のところにあるのも便利でした。

廊下の様子

部屋9Fの窓からの風景

ダブルルームの部屋の様子

ホテル滞在で1番大切なのは、身体を清潔にして、グッスリ眠れる事だと思うのですが、ここのベッドは高級ホテルによく置いてあるシモンズと京急インが共同で開発したオリジナルシモンズベッドです。私達の好きな硬めのマットレスで、リネン類もエジプトコットンで肌触り良くぐっすり眠れた。枕も海外のホテルに置いてある枕より小さめだが寝やすかった。寝具は合格!^_^

ゆったりのバスルーム。私達が泊まった部屋は9階のツインベッドルームだったが、お風呂も日本風のフルサイズのお風呂場が付いていたので、入浴剤をファミマで買ってゆっくりお湯に浸かれて嬉しかった。

客室の中は、新しいだけにトイレや照明器具なども最新バージョンで、トイレは近づくと自動で便座の蓋が開いて電気が付き、使用後、水も自動で流すので海外のお客さんがビックリするだろうなぁ、と思った。客室備え付けのパジャマは、上等のコットン、ワッフル生地のパジャマで肌触りが良い。家でも欲しいと思ったぐらいだった。

京急EXイン羽田朝ごはん

朝ご飯は5時から10時まで洋食と和食の2種類から選択。味と品数はいまいちですが、給食方式の朝ご飯で量も少なめなので、空港に行く前に少しお腹に入れたいなぁ、というのに良さそう。

食後のコーヒーと読売新聞も無料

羽田便の時にはこれからも利用して行きたいと思います。